【Jashのビートルズ日記】元気になるアルバム

先日、ワタクシJashが所属するバンド「Flying Horses」のライブ・リハーサルを行いました。
2週間後に控えているライブのためのリハーサルだったんですが、演奏時間が思った以上に取れそうなので、もう1曲追加できるのではないかという話になり、そこで即興でセッションした曲が「Run Devil Run」「Honey Hush」「All Shook Up」「No Other Baby」など、アルバム『Run Devil Run』からの曲でした。

本当に2週間後のライブで、このうち1曲を演奏しそうな感じになってきたので、今週の通勤時間中のヘビーローテーションは、アルバム『Run Devil Run』に決定。

最近小生、仕事関係で気苦労を重ねている影響か、何となくパワーがなかったのですが、このアルバムを聴くと、なんだか元気が出てくるような気がしてきました。というのも、演奏もさることながら、ポールのボーカルが実に力強いのです。ポールが気持ちよく楽しく歌っている姿が目に浮かびます。

そういえば、ポールがこのアルバムをレコーディングしたのは1999年。長年連れ添った愛妻リンダが亡くなった次の年でした。ポールはリンダがいなくなった寂しさを紛らわす、精神的にリカバーするため、自分の大好きなオールディーズの曲を演奏し歌い、このアルバムを作ったのではないか。そう考えると、このアルバムを聴いて元気がみなぎってくる理由が分かるような気がします。

落ち込んだり元気がなくなったら、このアルバムをオススメしますよ!

このブログは、Paul McCartney ポール・マッカートニーやThe Beatles ビートルズ及びその他元ビートルズのメンバー(John Lennon ジョン・レノン, George Harrison ジョージ・ハリスン , Ringo Starr リンゴ・スター )の関連情報をアーカイブしたブログです。彼らの音楽のカバーCD、彼らを扱った雑誌やイベント情報も掲載します。
右のカテゴリー・カラムにあるように、記事をカテゴリー別に内容を整理しています。

携帯サイト
掲示板

Jash's Homepage

ビートルズ・リマスター盤関係

管理者:Jash
Jashのビートルズ日記
mixi(Jash)
twitter(JASHSHOMEPAGE)
JASHのブログ
Youtube(Flying Horses)
Flying Horses


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
since 2009.9.11

アーカイブ