【Jashのビートルズ日記】The Rootsシリーズ

最近発売されたビートルズ関係の「The Roots」シリーズ。
先週末にamazon.co.jpから届き、早速mp3プレイヤーに落として、最近の通勤時間中のヘビーローテーションになってました。

ビートルズのメンバーがカバーした、もしくは影響を受けたと思われるオリジナル曲を収録したものだけど、メジャーなナンバーからマニアックな曲まで幅広く収録されているのが嬉しいところ。

でも、リトルリチャードの曲なんか、オリジナルじゃなくて、どこかのライブか知らないけどテイク違いで違和感あり。『The Roots Of Paul McCartney』には何故か「O Sole Mio」「Down by the Riverside」 という曲が収録されているし(何の関係?)、ジョンの方にポールがボーカルを担当した曲のオリジナルが収録されていたり、曲によっては音質が最悪だったり・・・

でも他では手に入らない曲も多いので、ビートルズファンなら持っておくべきCDだと思います。

このブログは、Paul McCartney ポール・マッカートニーやThe Beatles ビートルズ及びその他元ビートルズのメンバー(John Lennon ジョン・レノン, George Harrison ジョージ・ハリスン , Ringo Starr リンゴ・スター )の関連情報をアーカイブしたブログです。彼らの音楽のカバーCD、彼らを扱った雑誌やイベント情報も掲載します。
右のカテゴリー・カラムにあるように、記事をカテゴリー別に内容を整理しています。

携帯サイト
掲示板

Jash's Homepage

ビートルズ・リマスター盤関係

管理者:Jash
Jashのビートルズ日記
mixi(Jash)
twitter(JASHSHOMEPAGE)
JASHのブログ
Youtube(Flying Horses)
Flying Horses


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
since 2009.9.11

アーカイブ