P・マッカートニー、マイケルの遺書に「落胆していない」

ポール・マッカートニーは、最近公開されたマイケル・ジャクソンの遺言の中に、マイケルが所有するビートルズの版権について言及されていなかったことから、落胆しているのではとUKメディアで報じられていたが、これを否定している。

マイケル・ジャクソンは85年、ビートルズの楽曲の版権を管理する音楽出版社ATVを購入。その後、ポール側が版権の買い戻しを求めたところマイケルがこれを拒否したともいわれているが、マイケルの遺書にはこの版権をポールに譲る旨が書かれているだろうとみられていた。しかしマイケルの遺言には、ポールに関することはいっさいなし。ポールはこれに落胆した、と噂されていたが、7月7日にポールがオフィシャル・サイトでアップしたメッセージによると、「ガッカリなんかしていない」そうだ。

ポールはこう書いている。「つい先日メディアは、マイケル・ジャクソンが遺言で、僕にビートルズの版権を譲るだろうと報じていた。でも僕はそんなこと、まったく信じていなかったよ。それで今は、彼が版権を譲らなかったために僕がショックを受けているといわれている。これは事実無根だ。最初の報道も僕がショックを受けているという報道も、まったく間違っている。みんな、信じないでくれよ」とのこと。

続けてポールは「マイケルと僕は実際、長い間疎遠にはなっていたけど、仲違いしていたわけじゃない。僕には、彼と過ごした時間がいい思い出として残っているよ。こういう時、マスコミは話をでっちあげてしまうから、記録を正す必要性があると思うね」と綴っている。またマイケルについては「とてもやさしい心をもった、才能あふれる青年だった」という。なおポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンは、82年に「ガール・イズ・マイン」、83年に「セイ・セイ・セイ」と、2枚のコラボ・シングルをリリースしている。

 

Source: MySpaceニュース



このブログ記事について


























































































このブログは、Paul McCartney ポール・マッカートニーやThe Beatles ビートルズ及びその他元ビートルズのメンバー(John Lennon ジョン・レノン, George Harrison ジョージ・ハリスン , Ringo Starr リンゴ・スター )の関連情報をアーカイブしたブログです。彼らの音楽のカバーCD、彼らを扱った雑誌やイベント情報も掲載します。
右のカテゴリー・カラムにあるように、記事をカテゴリー別に内容を整理しています。

携帯サイト
掲示板

Jash's Homepage

ビートルズ・リマスター盤関係

管理者:Jash
Jashのビートルズ日記
mixi(Jash)
twitter(JASHSHOMEPAGE)
JASHのブログ
Youtube(Flying Horses)
Flying Horses


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
since 2009.9.11

アーカイブ