【Jashのビートルズ日記】Flying Horses Live at Osaka Cavern Club 09.12.06

先ほど打ち上げから帰ってきました。

今日は、ワタクシがドラムで加入するポール・マッカートニーのトリビュート・バンド「Flying Horses」のライブでした。楽器屋McC主催のジョン・レノン、ジョージ・ハリスンの追悼コンサートの3番目に出演させてもらいました。バンドメンバーは朝8時集合、10時過ぎまでリハーサル、11時開演、我々は12時過ぎ出演と、ロックコンサートとは思えない時間の中、演奏してきました。

Flying Horsesはポール・マッカートニーのコピーなんで、普段はポール・マッカートニーやウィングスの曲をやっているんですが、今日はイベントの趣旨に則り、ジョージ・ハリスンの曲を中心に、リンゴ・スターの曲も交えて演奏。以下の曲を演奏しました。

1.Wah-Wah
2.This Is Love
3.All Things Must Pass
4.Here Today
5.Only You
6.Devil's Radio

なんと、このうちの2曲が、最後から2番目出演の「The Blue Jays」さんとマニアックな曲でかぶってしまうというあり得ない自体が(苦笑)。

今日のイベントのメインは、関東から来られたジョージ・ハリスンのトリビュート・バンド。他のバンドでは滅多に演奏しない曲をやってくれました! これだけで今日参加した意義がありました。
ただこのイベント、5時間弱もビートルズに関連する曲を演奏するんで、見ているとホント途中で疲れてくるんですよ・・・ いくら好きでも、10バンドもビートルズ(及びそのメンバー)の曲をやられるとねぇ・・・・ とか言って、毎回最初から最後まで見てますが・・・

今日の演奏前にアンケートを配り、その中で「曲名当てクイズ」をやりました。つまり、今日の演奏曲の題名を6曲当てようというもの。
ところが、アンケートの回収数は0・・・。打ち上げでも「全曲の曲名分かった方?」と聞いても、反応ゼロでした・・・。マニアック過ぎたかな・・・。

打ち上げではいろいろなバンドの方とお話できて嬉しかったです。対バンの約束を果たさないと・・・ ファンの間では有名なかのシェイクさんに、小生の名前知っていただいてたのも嬉しかったです。
ほぼ全バンドが参加した打ち上げって初めてでは? 幹事様、ご苦労さまでした!

このブログは、Paul McCartney ポール・マッカートニーやThe Beatles ビートルズ及びその他元ビートルズのメンバー(John Lennon ジョン・レノン, George Harrison ジョージ・ハリスン , Ringo Starr リンゴ・スター )の関連情報をアーカイブしたブログです。彼らの音楽のカバーCD、彼らを扱った雑誌やイベント情報も掲載します。
右のカテゴリー・カラムにあるように、記事をカテゴリー別に内容を整理しています。

携帯サイト
掲示板

Jash's Homepage

ビートルズ・リマスター盤関係

管理者:Jash
Jashのビートルズ日記
mixi(Jash)
twitter(JASHSHOMEPAGE)
JASHのブログ
Youtube(Flying Horses)
Flying Horses


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
since 2009.9.11

アーカイブ